診断1
顧客の回答に対する自分としての切り返しまで事前に考えていますか?
診断2
現在の売り方ではうまく行かないと感じることはどの程度ありますか?
診断3
自社から訴求すべきポイントを理解できていますか?
診断4
顧客への質問に対して、想定される顧客からの回答を事前に考えていますか?
診断5
顧客に商談中に質問する内容をどの程度事前に準備していますか?
診断6
提案書には、顧客からの事前ヒアリング内容をどの程度明示していますか?
診断7
案件を受注できる確度に関して、社内に明確な定義はありますか?
診断8
提案書の中で商材の提供価値を明確に記載していますか?
診断9
顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?
診断10
自社の商材による提供価値をどの程度を明確に理解していますか?