診断1
案件受注までの進捗の度合いを、どのレベルの報告で確認していますか?
診断2
顧客が発注を決めるまでに必要なステップを営業担当者に確認していますか?
診断3
案件を失注してしまった理由を営業担当者経由で顧客にどの程度確認していますか?
診断4
新規導入の案件なのか、他社の置き換えなのかで、
営業担当者への確認ポイントをどの程度変えていますか?
診断5
顧客の課題をヒアリングできているかを、どの程度営業担当者に確認していますか?
診断6
顧客の課題やニーズに合わせて何を提案するのかを、
営業担当者にどの程度確認していますか?
診断7
顧客から案件を獲得できるかの確度について、社内で定義は決まっていますか?
診断8
顧客の導入の予定時期を営業担当者に確認していますか?
診断9
受注できると思っていた案件で、
実際には失注してしまうケースが増えていますか?
診断10
営業担当者が報告する顧客の課題が本当の課題なのかを確認していますか?