診断1
案件受注までの進捗の度合いを、どのレベルの報告で確認していますか?
診断2
顧客が発注を決めるまでに必要なステップを営業担当者に確認していますか?
診断3
顧客の課題をヒアリングできているかを、どの程度営業担当者に確認していますか?
診断4
受注できると思っていた案件で、
実際には失注してしまうケースが増えていますか?
診断5
営業担当者が報告する顧客の課題が本当の課題なのかを確認していますか?
診断6
顧客に購買予算があるかを営業担当者に確認していますか?
診断7
案件を失注してしまった理由を営業担当者経由で顧客にどの程度確認していますか?
診断8
顧客の課題やニーズに合わせて何を提案するのかを、
営業担当者にどの程度確認していますか?
診断9
顧客に商材の価値として訴求する点を明確にしていますか?
診断10
顧客からのフィードバックを社内で共有する場を設けていますか?