診断1
営業担当者が報告する顧客の課題が本当の課題なのかを確認していますか?
診断2
受注できると思っていた案件で、 実際には失注してしまうケースが増えていますか?
診断3
顧客が発注を決めるまでに必要なステップを営業担当者に確認していますか?
診断4
顧客の課題をヒアリングできているかを、どの程度営業担当者に確認していますか?
診断5
営業活動の中でクロージングするタイミングは明確ですか? また、どの程度浸透していますか?
診断6
顧客が求めている中身を営業担当者に確認していますか?
診断7
新規導入の案件なのか、他社の置き換えなのかで、 営業担当者への確認ポイントをどの程度変えていますか?
診断8
顧客の導入の予定時期を営業担当者に確認していますか?
診断9
顧客の課題やニーズに合わせて何を提案するのかを、 営業担当者にどの程度確認していますか?
診断10
顧客に購買予算があるかを営業担当者に確認していますか?