診断1
提案書の中で商材の提供価値を明確に記載していますか?
診断2
顧客の回答に対する自分としての切り返しまで事前に考えていますか?
診断3
自社から訴求すべきポイントを理解できていますか?
診断4
現在の売り方ではうまく行かないと感じることはどの程度ありますか?
診断5
取り扱う商材の売り方は、会社からどの程度明確に決められていますか?
診断6
課題に合った提案をしているはずなのに受注できないことはどの程度ありますか?
診断7
顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?
診断8
顧客の職位に合わせて提案する際に話す内容を変えていますか?
診断9
商材を訴求するポイントを顧客に合わせてどの程度変えていますか?
診断10
商材の機能面での差別化ポイントをどの程度訴求していますか?