診断1
事前に顧客の部門のミッションや組織体制の特徴を調べていますか?
診断2
商材の機能面での差別化ポイントをどの程度訴求していますか?
診断3
顧客への質問に対して、想定される顧客からの回答を事前に考えていますか?
診断4
自社から訴求すべきポイントを理解できていますか?
診断5
課題に合った提案をしているはずなのに受注できないことはどの程度ありますか?
診断6
顧客の回答に対する自分としての切り返しまで事前に考えていますか?
診断7
商材の導入・実行完了までのステップとスケジュールを明示していますか?
診断8
顧客の職位に合わせて提案する際に話す内容を変えていますか?
診断9
商材を訴求するポイントを顧客に合わせてどの程度変えていますか?
診断10
取り扱う商材の売り方は、会社からどの程度明確に決められていますか?