診断1
現在の売り方ではうまく行かないと感じることはどの程度ありますか?
診断2
自社から訴求すべきポイントを理解できていますか?
診断3
課題に合った提案をしているはずなのに受注できないことはどの程度ありますか?
診断4
事前に顧客の部門のミッションや組織体制の特徴を調べていますか?
診断5
取り扱う商材の売り方は、会社からどの程度明確に決められていますか?
診断6
顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?
診断7
顧客の回答に対する自分としての切り返しまで事前に考えていますか?
診断8
商材の導入・実行完了までのステップとスケジュールを明示していますか?
診断9
自社の商材による提供価値をどの程度を明確に理解していますか?
診断10
受注から逆算した形で営業ステップを考えることはありますか?