診断1
自社から訴求すべきポイントを理解できていますか?
診断2
受注から逆算した形で営業ステップを考えることはありますか?
診断3
顧客の回答に対する自分としての切り返しまで事前に考えていますか?
診断4
商材の導入・実行完了までのステップとスケジュールを明示していますか?
診断5
顧客のニーズと提案内容をすり合わせるため、何をしていますか?
診断6
顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?
診断7
商材を訴求するポイントを顧客に合わせてどの程度変えていますか?
診断8
提案書の中で商材の提供価値を明確に記載していますか?
診断9
顧客の職位に合わせて提案する際に話す内容を変えていますか?
診断10
商材の機能面での差別化ポイントをどの程度訴求していますか?