診断1
取り扱う商材の売り方は、会社からどの程度明確に決められていますか?
診断2
自社の商材による提供価値をどの程度を明確に理解していますか?
診断3
顧客の回答に対する自分としての切り返しまで事前に考えていますか?
診断4
顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?
診断5
案件を受注できる確度に関して、社内に明確な定義はありますか?
診断6
課題に合った提案をしているはずなのに受注できないことはどの程度ありますか?
診断7
提案書の中で商材の提供価値を明確に記載していますか?
診断8
営業活動のゴールとして上司からは何を設定されていますか?
診断9
商材の機能面での差別化ポイントをどの程度訴求していますか?
診断10
顧客に商談中に質問する内容をどの程度事前に準備していますか?