診断1
顧客から聞き出した話を全て提案内容に織り込もうとしていますか?
診断2
顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?
診断3
商材を訴求するポイントを顧客に合わせてどの程度変えていますか?
診断4
取り扱う商材の売り方は、会社からどの程度明確に決められていますか?
診断5
自社の商材による提供価値をどの程度を明確に理解していますか?
診断6
課題に合った提案をしているはずなのに受注できないことはどの程度ありますか?
診断7
受注から逆算した形で営業ステップを考えることはありますか?
診断8
商材の機能面での差別化ポイントをどの程度訴求していますか?
診断9
商材の導入・実行完了までのステップとスケジュールを明示していますか?
診断10
営業活動のゴールとして上司からは何を設定されていますか?