診断1
現在の売り方ではうまく行かないと感じることはどの程度ありますか?
診断2
顧客に商談中に質問する内容をどの程度事前に準備していますか?
診断3
商材を訴求するポイントを顧客に合わせてどの程度変えていますか?
診断4
課題に合った提案をしているはずなのに受注できないことはどの程度ありますか?
診断5
営業活動のゴールとして上司からは何を設定されていますか?
診断6
自社の商材による提供価値をどの程度を明確に理解していますか?
診断7
顧客から聞き出した話を全て提案内容に織り込もうとしていますか?
診断8
商材の機能面での差別化ポイントをどの程度訴求していますか?
診断9
顧客への質問に対して、想定される顧客からの回答を事前に考えていますか?
診断10
顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?