診断1
課題に合った提案をしているはずなのに受注できないことはどの程度ありますか?
診断2
自社から訴求すべきポイントを理解できていますか?
診断3
営業活動のゴールとして上司からは何を設定されていますか?
診断4
顧客に商談中に質問する内容をどの程度事前に準備していますか?
診断5
自社の商材による提供価値をどの程度を明確に理解していますか?
診断6
顧客のニーズと提案内容をすり合わせるため、何をしていますか?
診断7
現在の売り方ではうまく行かないと感じることはどの程度ありますか?
診断8
顧客の回答に対する自分としての切り返しまで事前に考えていますか?
診断9
事前に顧客の部門のミッションや組織体制の特徴を調べていますか?
診断10
受注から逆算した形で営業ステップを考えることはありますか?