診断1

顧客への質問に対して、想定される顧客からの回答を事前に考えていますか?

診断2

課題に合った提案をしているはずなのに受注できないことはどの程度ありますか?

診断3

顧客の回答に対する自分としての切り返しまで事前に考えていますか?

診断4

顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?

診断5

営業活動のゴールとして上司からは何を設定されていますか?

診断6

案件を受注できる確度に関して、社内に明確な定義はありますか?

診断7

商材の機能面での差別化ポイントをどの程度訴求していますか?

診断8

商材を訴求するポイントを顧客に合わせてどの程度変えていますか?

診断9

受注から逆算した形で営業ステップを考えることはありますか?

診断10

商材の導入・実行完了までのステップとスケジュールを明示していますか?

診断完了

アセスメント
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