診断1
顧客への質問に対して、想定される顧客からの回答を事前に考えていますか?
診断2
顧客の回答に対する自分としての切り返しまで事前に考えていますか?
診断3
商材の機能面での差別化ポイントをどの程度訴求していますか?
診断4
課題に合った提案をしているはずなのに受注できないことはどの程度ありますか?
診断5
事前に顧客の部門のミッションや組織体制の特徴を調べていますか?
診断6
受注から逆算した形で営業ステップを考えることはありますか?
診断7
現在の売り方ではうまく行かないと感じることはどの程度ありますか?
診断8
顧客のニーズと提案内容をすり合わせるため、何をしていますか?
診断9
商材の導入・実行完了までのステップとスケジュールを明示していますか?
診断10
顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?