診断1
現在の売り方ではうまく行かないと感じることはどの程度ありますか?
診断2
顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?
診断3
商材の機能面での差別化ポイントをどの程度訴求していますか?
診断4
自社の商材による提供価値をどの程度を明確に理解していますか?
診断5
案件を受注できる確度に関して、社内に明確な定義はありますか?
診断6
事前に顧客の部門のミッションや組織体制の特徴を調べていますか?
診断7
商材の導入・実行完了までのステップとスケジュールを明示していますか?
診断8
取り扱う商材の売り方は、会社からどの程度明確に決められていますか?
診断9
課題に合った提案をしているはずなのに受注できないことはどの程度ありますか?
診断10
自社から訴求すべきポイントを理解できていますか?