診断1
商材を訴求するポイントを顧客に合わせてどの程度変えていますか?
診断2
顧客の職位に合わせて提案する際に話す内容を変えていますか?
診断3
課題に合った提案をしているはずなのに受注できないことはどの程度ありますか?
診断4
顧客への質問に対して、想定される顧客からの回答を事前に考えていますか?
診断5
顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?
診断6
自社の商材による提供価値をどの程度を明確に理解していますか?
診断7
商材の機能面での差別化ポイントをどの程度訴求していますか?
診断8
顧客に商談中に質問する内容をどの程度事前に準備していますか?
診断9
自社から訴求すべきポイントを理解できていますか?
診断10
取り扱う商材の売り方は、会社からどの程度明確に決められていますか?