診断1
顧客から聞き出した話を全て提案内容に織り込もうとしていますか?
診断2
自社の商材による提供価値をどの程度を明確に理解していますか?
診断3
取り扱う商材の売り方は、会社からどの程度明確に決められていますか?
診断4
提案書の中で商材の提供価値を明確に記載していますか?
診断5
商材を訴求するポイントを顧客に合わせてどの程度変えていますか?
診断6
商材の導入・実行完了までのステップとスケジュールを明示していますか?
診断7
自社から訴求すべきポイントを理解できていますか?
診断8
営業活動のゴールとして上司からは何を設定されていますか?
診断9
顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?
診断10
顧客のニーズと提案内容をすり合わせるため、何をしていますか?