診断1
営業活動のゴールとして上司からは何を設定されていますか?
診断2
顧客の回答に対する自分としての切り返しまで事前に考えていますか?
診断3
商材の導入・実行完了までのステップとスケジュールを明示していますか?
診断4
顧客のニーズと自社が提供できることのズレを確認していますか?
診断5
受注から逆算した形で営業ステップを考えることはありますか?
診断6
提案書には、顧客からの事前ヒアリング内容をどの程度明示していますか?
診断7
顧客の職位に合わせて提案する際に話す内容を変えていますか?
診断8
取り扱う商材の売り方は、会社からどの程度明確に決められていますか?
診断9
現在の売り方ではうまく行かないと感じることはどの程度ありますか?
診断10
課題に合った提案をしているはずなのに受注できないことはどの程度ありますか?