あなたの会社に合わせた
3つの「シナリオ」営業サービス
お客様のステージに合わせた3つのサービスをご用意しています。
基本的なスキルに不安はありませんか?
すぐにスタートできる講義型のトレーニング。
体系化された知識を得ることで、明日からの営業活動に活かせます。
講義型トレーニングの特徴
![講義型トレーニング](/static/images/service_lecture.webp)
よくある営業シーンを使って、具体的で、わかりやすい解説をしていきます。
対面だけでなく、ウェビナーを利用したオンラインでも実施可能です。
講義後には、内容の理解度を確認するテストと、年代別・職位別での
テスト結果レポートもオプションでご用意しています。
講義型トレーニングで解決できる課題
![スキルのばらつき](/static/images/lecture_subject_01.webp)
営業部門内でのスキルに
バラツキが大きい
- 新任の営業担当者が立ち上がるまでに
時間がかかっている。 - 指導役のベテラン営業により、習得できるスキルにバラつきが生じている。
![再現性のなさ](/static/images/lecture_subject_02.webp)
営業としての「型」がなく、
再現性がない
- OJTで経験を積み重ねるだけで、体系的に営業プロセスを理解をしていない。
- 受注した案件と同じような案件でも、
なぜか失注してしまう。
![コミュニケーション不足](/static/images/lecture_subject_03.webp)
共通言語がなく、営業部門内での
コミュニケーションが不足
- 営業マネージャーからの指示が正確に
伝わらない。 - 営業会議での案件の進捗確認や失注案件の振り返りに時間がかかる。
実施ステップ
![講義の受講](/static/images/service_lecture_step1.webp)
講義の受講
対面またはウェブで行う全3回の講義
を受講していただきます。
![理解度テストの実施](/static/images/service_lecture_step2.webp)
理解度テスト
講義の内容を振り返るWebテストを
受験していただきます。
![eラーニングでの復習](/static/images/service_lecture_step3.webp)
復習eラーニング
間違った箇所は講義動画を見て、
復習していただきます。
その苦戦の原因にあたりは付いていますか?
あなたの会社の営業課題に合わせて、
「シナリオ」営業をカスタマイズして浸透させるサービスです。
伴走型セールスイネーブルメントの特徴
![ハンズオン型トレーニング](/static/images/service_handson.webp)
経験豊富なコンサルタントが営業現場に同行し、営業現場での課題を
見極めます。
その課題に合わせて、カスタマイズしたセールスイネーブルメントの
プログラムを構築します。
現場で求められる営業スキルの定義。汎用的な提案プロセスの設定とそこで
使う提案資料への落とし込み。最後に、現場への浸透のため営業担当向け
トレーニングまで実施します。
トレーニング後には、もう一度営業現場に同行し、浸透度を確認の上、
フォローアップまでします。
伴走型セールスイネーブルメントで解決できる課題
![成功パターンが通用しない](/static/images/handson_subject_01.webp)
過去の成功パターンが
通用しなくなっている
- やり方を変えていないのに、受注件数や
受注率が低下している。 - かつて好成績だった営業担当ほど、成績の低下に苦しんでいる。
![理由が分からない](/static/images/handson_subject_02.webp)
営業成績が落ちている理由が
分かっていない
- 理由が分からないまま、失注する案件が
少しずつ増えている。 - お客さまの反応を振り返っても、何が失注の理由か分からない。
![改善点が見えない](/static/images/handson_subject_03.webp)
属人的な営業の進め方で
改善点が見えてない
- それぞれの営業担当がバラバラなやり方で、思い思いの失注理由をあげて来る。
- 共通する問題点が分からず、何から修正
すればよいか分からない。
実施ステップ
![営業部門の実態把握](/static/images/service_handson_step1.webp)
営業部門の実態把握
実際の営業に同行して
営業部門が抱えるリアルな課題を
明らかにします。
![営業手法のカスタマイズ](/static/images/service_handson_step2.webp)
セールスイネーブルメント
プログラムの構築
営業力の強化に必要な
スキル・プロセス・ナレッジの
整備と浸透を行います。
![浸透徹底](/static/images/service_handson_step3.webp)
プログラム浸透への
フォロー
プログラムの浸透度合いを
営業同行を通じて見極めて、
不足部分のフォローを行います。
提案力に不安はありませんか?
来週にも大きな提案があり、営業担当の育成を待ってられない。
せっかく学んだ内容を、実際の提案の場ではまだ使いこなせない。
実践型提案力の強化の特徴
![提案シナリオ作成支援](/static/images/service_agency.webp)
一緒に作成します。
顧客へのヒアリングから提案書の作成、プレゼンテーションまで、すべての
プロセスに対応。
貴社の営業担当との共同作業により、高度な提案スキルを社員に移転する
ことも可能です。
実践型提案力の強化で解決できる課題
![対応に困ってる](/static/images/agency_subject_01.webp)
目の前の大型案件の対応に
困っている
- 大手企業から声がかかった難易度の高いRFP案件への対応できない。
- 社内だけでは、提案書が完成するまでに膨大な時間がかかる。
![プレゼンできない](/static/images/agency_subject_02.webp)
寄せ集めの提案書を
プレゼンできない
- 社内からかき集めた資料をまとめただけの提案書になっている。
- 提案書を最初から最後までしっかりプレゼンできる人がいない。
![ノウハウが溜まらない](/static/images/agency_subject_03.webp)
提案のノウハウが溜まらない
- 提案書を作り放しで次回の提案につながらない。
- 毎回ゼロベースから提案書を作り始めてしまう。
実施ステップ
![顧客ヒアリング](/static/images/service_agency_step1.webp)
顧客ヒアリング
顧客の課題と期待を正しく把握する
ため、打ち合わせに同行して
ヒアリングをします。
![提案書作成](/static/images/service_agency_step2.webp)
提案書の作成
顧客ヒアリングを踏まえて、
貴社の担当者と共に
提案書の作成を進めます。
![プレゼンテーション](/static/images/service_agency_step3.webp)
プレゼンテーション
貴社と事前にすり合わせた
役割分担に沿って
プレゼンテーションまで行います。
![講義型トレーニング](/static/images/service_lecture.webp)
講義型トレーニング
「シナリオ」営業のエッセンスを
まずは営業担当にしっかり理解させたい方に
おすすめです
基本的なスキルに
不安はありませんか?
すぐにスタートできる
講義型のトレーニング。
体系化された知識を得ることで、明日からの
営業活動に活かせます。
講義型トレーニングの特徴
![講義型トレーニング](/static/images/service_lecture.webp)
よくある営業シーンを使って、具体的で、わかりやすい解説をしていきます。
対面だけでなく、ウェビナーを利用したオンラインでも実施可能です。
講義後には、内容の理解度を確認するテストと、年代別・職位別での テスト結果レポートもオプションでご用意しています。
講義型トレーニングで
解決できる課題
![スキルのばらつき](/static/images/lecture_subject_01.webp)
営業部門内でのスキルに
バラツキが大きい
- 新任の営業担当者が立ち上がるまでに時間がかかっている。
- 指導役のベテラン営業により、習得できるスキルにバラつきが生じている。
![再現性のなさ](/static/images/lecture_subject_02.webp)
営業としての「型」がなく、
再現性がない
- OJTで経験を積み重ねるだけで、体系的に営業プロセスを理解をしていない。
- 受注した案件と同じような案件でも、なぜか失注してしまう。
![コミュニケーション不足](/static/images/lecture_subject_03.webp)
共通言語がなく、営業部門内での
コミュニケーションが不足
- 営業マネージャーからの指示が正確に伝わらない。
- 営業会議での案件の進捗確認や失注案件の振り返りに時間がかかる。
実施ステップ
![講義の受講](/static/images/service_lecture_step1.webp)
講義の受講
対面またはウェブで行う全3回の講義を受講していただきます。
![理解度テストの実施](/static/images/service_lecture_step2.webp)
理解度テスト
講義の内容を振り返るWebテストを受験していただきます。
![eラーニングでの復習](/static/images/service_lecture_step3.webp)
復習eラーニング
間違った箇所は講義動画を見て、復習していただきます。
![ハンズオン型トレーニング](/static/images/service_handson.webp)
伴走型セールスイネーブルメント
「シナリオ」営業に基づく
営業強化のプログラムを
しっかり浸透させたい方におすすめです
その苦戦の原因に
あたりは付いていますか?
あなたの会社の営業課題に合わせて、
「シナリオ」営業をカスタマイズして浸透させるサービスです。
伴走型セールス
イネーブルメントの特徴
![ハンズオン型トレーニング](/static/images/service_handson.webp)
経験豊富なコンサルタントが営業現場に同行し、営業現場での課題を
見極めます。
その課題に合わせて、カスタマイズしたセールスイネーブルメントの
プログラムを構築します。
現場で求められる営業スキルの定義。汎用的な提案プロセスの設定とそこで
使う提案資料への落とし込み。最後に、現場への浸透のため営業担当向け
トレーニングまで実施します。
トレーニング後には、もう一度営業現場に同行し、浸透度を確認の上、
フォローアップまでします。
伴走型セールス
イネーブルメントで
解決できる課題
![成功パターンが通用しない](/static/images/handson_subject_01.webp)
過去の成功パターンが
通用しなくなっている
- やり方を変えていないのに、受注件数や受注率が低下している。
- かつて好成績だった営業担当ほど、成績の低下に苦しんでいる。
![理由が分からない](/static/images/handson_subject_02.webp)
営業成績が落ちている理由が
分かっていない
- 理由が分からないまま、失注する案件が少しずつ増えている。
- お客さまの反応を振り返っても、何が失注の理由か分からない。
![改善点が見えない](/static/images/handson_subject_03.webp)
属人的な営業の進め方で
改善点が見えてない
- それぞれの営業担当がバラバラなやり方で、思い思いの失注理由をあげて来る。
- 共通する問題点が分からず、何から修正すればよいか分からない。
実施ステップ
![営業部門の実態把握](/static/images/service_handson_step1.webp)
営業部門の実態
把握
実際の営業に同行して 営業部門が抱えるリアルな課題を 明らかにします。
![営業手法のカスタマイズ](/static/images/service_handson_step2.webp)
営業手法の
カスタマイズ
営業力の強化に必要な スキル・プロセス・ナレッジの 整備と浸透を行います。
![浸透徹底](/static/images/service_handson_step3.webp)
浸透徹底
プログラムの浸透度合いを 営業同行を通じて見極めて、 不足部分のフォローを行います。
![提案シナリオ作成支援](/static/images/service_agency.webp)
実践型提案力の強化
「シナリオ」営業を使った
現場での提案力の強化を
すぐにでも実現させたい方におすすめです
提案力に
不安はありませんか?
来週にも大きな提案があり、営業担当の育成を待ってられない。
せっかく学んだ内容を、実際の提案の場ではまだ使いこなせない。
実践型提案力の強化の特徴
![提案シナリオ作成支援](/static/images/service_agency.webp)
一緒に作成します。
顧客へのヒアリングから提案書の作成、プレゼンテーションまで、すべての
プロセスに対応。
貴社の営業担当との共同作業により、高度な提案スキルを社員に移転する
ことも可能です。
実践型提案力の強化で
解決できる課題
![対応に困ってる](/static/images/agency_subject_01.webp)
目の前の大型案件の対応に
困っている
- 大手企業から声がかかった難易度の高いRFP案件への対応できない。
- 社内だけでは、提案書が完成するまでに膨大な時間がかかる。
![プレゼンできない](/static/images/agency_subject_02.webp)
寄せ集めの提案書を
プレゼンできない
- 社内からかき集めた資料をまとめただけの提案書になっている。
- 提案書を最初から最後までしっかりプレゼンできる人がいない。
![ノウハウが溜まらない](/static/images/agency_subject_03.webp)
提案のノウハウが溜まらない
- 提案書を作り放しで次回の提案につながらない。
- 毎回ゼロベースから提案書を作り始めてしまう。
実施ステップ
![顧客ヒアリング](/static/images/service_agency_step1.webp)
顧客ヒアリング
顧客の課題と期待を正しく把握するため、打ち合わせに同行してヒアリングをします。
![提案書作成](/static/images/service_agency_step2.webp)
提案書の作成
顧客ヒアリングを踏まえて、貴社の担当者と共に提案書の作成を進めます。
![プレゼンテーション](/static/images/service_agency_step3.webp)
プレゼンテーション
貴社と事前にすり合わせた役割分担に沿ってプレゼンテーションまで行います。
「シナリオ」営業を
もっと手軽に学んでみる
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